お願い!たけだバーベキュー

5

【お願い!たけだバーベキュー】第5弾「加熱器具がなくても、飯盒でお米は炊けますか?」

ナイスバーべ!たけだバーベキューです。
いやー気温も暖かくなり、ソトご飯の美味しい季節になってきましたね。ますますキャンプ、アウトドアに行きたくなってくるってもんです! ただ現在はなかなか外へは出られない状況下のため、また安心してアウトドアが楽しめるときまでグッと我慢しましょう。

さてさて、そんなこんなでこの連載も第5回目を迎えました。毎回、どんなお願いが来るのだろうと楽しみにしているのですが、

もっとみる
嬉しいです!!
5

【お願い!たけだバーベキュー】第4弾「燻製器もスモーク材もないのですが、燻製ってできないですか?」

ナイスバーべ!たけだバーベキューです。
前回のお悩みで「ダーティステーキ」という炭の上で直接ステーキを焼くというなんともワイルドな方法をご紹介させていただいたのですが、これが男心をくすぐったのか男性からの「やってみたい!」報告がSNSを通じて結構声をいただきました。これは嬉しいですね。「やったよ!」報告はさすがにまだありませんが笑。

キャンプ料理のお悩みvol.4
「燻製器もスモーク材もないので

もっとみる
嬉しいです!!
5

【お願い!たけだバーベキュー】第2弾「ダッチオーブンを使わずに本格的なパンを焼きたい!」

お願い!たけだバーベキューの第2弾がやってきましたよ。前回の記事は参考になったでしょうか?

フタつきグリルの前に、植木鉢どこに売ってるんだよ!というクレームは受け付けておりません。笑

皆さまのアウトドアでのお悩みを、たけだなりにこれからも解決していきますので、無理難題でもどしどし送っていただけたらと思います!そして、漫画グラップラー刃牙の柳龍光が鞭打を打つかの如く(みんな刃牙好きだよね?)、肩

もっとみる
嬉しいです!!
6

【お願い!たけだバーベキュー】第1弾「ビア缶チキンを蓋つきグリルなしで作りたい!」

たけだバーベキューによる新連載スタート!

ソトレシピnote読者の皆さんこんにちは!今回から連載をさせていただきます、キャンプ大好きたけだバーべキューです。ナイスバーべ!

さてさて、この連載ではどんなことを書くかと言いますと、キャンプ料理やバーベキュー料理、つまりソトレシピに関する疑問や悩みを読者の方から集めて、たけだバーベキューがそれにお答えするという内容となっています。
なのでそんな疑問や

もっとみる
スキありがとうございます!
7